人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二度目の飛騨高山へ―2017GW

滞在とゆうか泊まったのは去年夏以来の二度目、
バイクで駆け抜けたことはそのずっと前にある。
それが五月の連休んときで桜が咲いてたのが記憶に残っていた。
 
今回どうかなって思ってたけど咲いてました。
二度目の飛騨高山へ―2017GW_e0359618_19212732.jpg
満開から散り始め、葉桜とともにって三タイプが楽しめた。
(この写真は翌日の昼撮ったモノです)
さすがは高地、けれどそんなに寒いと感じなかった。
 
名古屋からの高速バスは遅れ、
JRの駅そばにある高山バスセンターに着いたのは5時だった。
やっぱ連休だから混んでる、想定してたとはいえね…。
ちょっとホテルで休憩して町に出ます。
混んでそうなとこへは行かずまずは国分寺、もうずいぶん日が傾いてる。
そのまま川の方に出たらね、夕日がとても赤かった。
二度目の飛騨高山へ―2017GW_e0359618_19215051.jpg
そのさきに神社があり八幡様らしく
山車の博物館ってのもあったけどもちろんもう閉まってる。
腹がグーグー鳴ってたんで店らしきとこで夕飯です。
 
高山ラーメン、
とてもとても昔ながらの味、それ以上でもそれ以下でもなかった。
二度目の飛騨高山へ―2017GW_e0359618_19221350.jpg
でもこれでお目当ての場所に行く気になれた。
というか目的はそれだったんよね。
なかなか行けず一年近くぶりになってしまった。
結構楽しみにしてたんやけどね…。

by wanio1507 | 2017-05-08 19:22 | 旅人 | Comments(0)