人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう半ズボン…

一昔まえなら考えられないとゆうか、
いい大人の半ズボン姿を普通に目にするよになってきた。
しかも平日だったりする。
まぁ沿線は大学生が多いから風体からすれば彼ら以外ない。
幼いって言うか、そうゆう時代になったわけだ。
道ばた出会す半ズボン姿の大人はきっとお洒落な仕事でもしてるんだろう。
 
こうゆうのを常識がないと言えば何が常識なんだって反感を買う。
電車内やバスんなかでスマホのゲームしてる大人もよく見かけるけど、
彼らもきっと常識はずれだなんて意識はないし、
インカムで電話してるのなんかスゴく違和感あるのに
もしかしたら彼らからは常識って範疇なのかもしれない。
 
いやもう常識なんてわからないよね、なんて言いたいわけじゃない。
常識ってのは他人に迷惑かけないってこと、
実際にかけてるかけてないじゃなく、
かけない意識を持てるか持てないか、そこだろう。
 
どんなに暑くても半ズボンで街中を大人は歩かなかった。
どんなに電話で話さなくならないとしても大人は電車んなかじゃ話さなかった。
どんなにゲームがしたくても我慢した。
自分を二の次三の次にする、それが常識ってヤツだった。
つまるとこ、自分が出過ぎだ。

by wanio1507 | 2017-05-23 19:03 | 旬のこと | Comments(0)