人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飲み旅始めます―和歌山編その2

飲み旅始めます―和歌山編その2_e0359618_18502538.jpg
三軒目は和歌山はそんなに悪くないって教えてくれたバー『風』、
川沿いにある隠れ家のよな店だ。
シャリー酒を推してるようだかここじゃ一杯目は地ビール、
なぎさビールを生でもらう。
先客は誰もおらず、話しかける前に「お久しぶりです」と言われた。
何年ぶりですか?と問われ
「去年も来たんやが混んでたからあまり話さなかったんだよ」
そう答えた。
 
幾つなんだろうか人懐っこい顔を見せる彼もね、
饒舌なタイプで話し出すと止まらない。
アーティストの話になったら
キャロルから始まり長渕さんの悪評が二人して止まらずにでね、
かなり盛り上がった。
毎朝走ってるとも言ってた。
案外ストイックなんよな、バーテンダーって。
チャラチャラしてるイメージが夜の町にはあるけど彼らはホンマ別次元にいる。
真面目だし私生活もビシッとしてる人がほとんどだ。
 
この1ヶ月ほど昼3時からオープンしてるんですと和歌山も変わらないと、
そう言ってたんで翌日行ってみた。
3時をすこし過ぎたころ川沿いの細い道を歩いてくと、
そとに二つほどテーブルがあり横手のドアが開いていた。
 
声をかけて中へ入るとひどく驚いてたからね、
「1度しか出来ない芸当だよ」と返したけど、
早く開けてからの初めて客だと店主はすごく喜んでた。
あれだけリアクションありゃ行ったかいがある。
前夜遅くまでけっこう飲んでたし昼ってこともあって限定の地ビール、
そしてシャリー酒を頼む。
飲み旅始めます―和歌山編その2_e0359618_18514405.jpg
スペインのワインってことぐらいでシャリーって全然知らない。
和歌山のバーはシャリー酒推してるとこか多い。
でも一般的に言ってシャリー酒置いてるとこってまずない。
ここなんかは種類もいろいろあって教えてもらいながら二杯くらい飲んだ。
 
飲んだのはね、
なんでもアルコールを足してから樽熟成するとか度数も18%ほど、
白ワインなんで色付いてるのはウィスキーと同じく樽のせいらしい。
ワインより渋味なくスッキリしてた。
やはり暑い国の飲み物だからだろう。

by wanio1507 | 2017-07-10 18:52 | 飲み旅 | Comments(0)