人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小田原に行ってみる

そんなわけで二日目は小田急に乗って小田原に行く。
そこになにがあるか、別にたいしたもんはない。
城と箱根だ。
 
小田原には昔行ったことがある。
東京の友達に誘われレンタカーで富士山の何合目かまで行った。
もう20年くらい前のこと、だからあまり小田原の記憶は残ってない。
富士山のことは覚えてるがなぁ。
そのあと一度くらい行ったかな…。
 
着いて驚いた、駅がスゲー立派‼
小田原に行ってみる_e0359618_19212751.jpg
JRとも隣接していてもう神奈川の果てとは思えぬほどキレイでおっきく、
土産物屋もレストランやカフェもオシャレでした。
熱海の駅もキレイになったけどね、こっちのほうがスゴい。
でも、
そこまで立派にする理由がわからん。
やっぱり箱根の力?
 
干物が並ぶ通りしか記憶なかったんで、
外へ出てそちらへ向かうも、城までの通りもなかなか洒落ている。
すっかり都内っぽい。
しかも人がたくさんいる。
駅もそうだし城もそうだった。
たいした城じゃないのに、
関東人が城に飢えているってのはホンマなんやな。
小田原に行ってみる_e0359618_19222600.jpg
目当てはね、城じゃない。
なんでも相方がツアーで一度行ったことあるとゆう港、
新鮮な魚介類が食べれるってことで城を横目にそっちに向かう。
歩くと小一時間ほどかな。
駅で三つか。
早川とかゆうとこだ。
 
行くまでおっきな家ばかり、
昔からの地主かなんかだろう立派な屋敷が並んでた。
そのさき蛇行する坂をゆっくり下ると川、そして海が見えてくる。
その上には高速道路だ。
ここはね、一度バイクで走ったことあるんだ。
もうずいぶん前になるけどね。
港はその向こう側にあった。
 
小さな漁港、
そう思ってたんだが橋を越えるとどうも様子が違う。
臨時の駐車場があり人もたくさん見える。
知る人ぞ知るなのか、
誰か有名人が来たのか雑誌かなにかに取り上げられたか、
どうも人気のスポットのようで市場は行列が出来ていた。
ちょっと並べんな…。
小田原に行ってみる_e0359618_19233433.jpg
しばらくウロウロして
半額でマグロの中落ち丼を出してる店で昼メシとした。
 

小田原から帰る、町田へ。
夕暮れだ。
 
夜は小田急デパートの上、屋上ビアガーデンに行く。
ジンギスカン鍋らしく、さすがは東京って感じ。
生ビールも自動で機械が注いでくれる。
お盆ってことで客層はバラバラだったね。
しかも関東は曇りがちな天気ばかりで
夏らしいとこはどこもからっきしダメみたいだ。
小田原に行ってみる_e0359618_19242931.jpg

by wanio1507 | 2017-08-24 19:24 | 旅人 | Comments(0)