人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガッチリ千鳥足

ガッチリ千鳥足_e0359618_18144290.jpg
ガッチリ酔っ払い、
やっぱり若いときの自分って凄かったんやとつくづく感心。
強いとゆうより偉い。
『えびす堂』は安いのにガッチリ酔わすよな。
ジントニックから始め、
最近見なくなってしまった余市をロックで二杯、
そしてアードベックでおよそ一時間…。
 
ビール一杯だけ飲ませてと大量の客に席を譲り町へ出る。
ガッチリ千鳥足_e0359618_18154592.jpg
今どきの子らの、とゆうよりも、
時代はアジアンをミナミに越させるようで
ひさびさに歩いた道頓堀界隈は
思った以上に人の数が凄かった。
十年二十年前はオレの庭、とウソぶくのが正直空しい。
イベントかと見間違うくらいの人の波、
すり抜けるのも困難だった。
 
『バースカイ』に入る。
今年2度目かな。
足が遠退いてる。
客は二人、奥に座りバスを飲む。
ガッチリ千鳥足_e0359618_18164076.jpg
若いスタッフ、見るのは初めてだ。
女店主が声かけてくる、
なんでも年明けシンガポールに行くらしい。
スコッチを一杯飲んで店を出、
地下鉄まで歩く。
 
堺筋線で南森町、
『モッシュ』へ入店、客はいなかった。
シガーにアマレット、正直あまり記憶がない。
ガッチリ千鳥足_e0359618_18173879.jpg
何杯飲んだのかな…。
そのせいか、JR乗ってて途中気持ち悪くて下りたわ。
ひさびさやわ、そうゆうの。
ヘパリーゼ飲んで備えたのに効果ゼロやったなぁ。

by wanio1507 | 2017-12-23 18:18 | 酔い | Comments(0)