人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土曜日のガッカリ

9時過ぎにホテルをチェックアウトして、
暇潰しがてら沼津港を目指してみる。
スマホだとやく一時間半ほど、
11時ぐらいに着けば昼ごはんも問題ないだろう。
春の陽気に、邪魔するものはなにもない。
 
朝のように桜の花に出くわすかと期待してたが
まぁ見事に裏切られたね。
たぶん調べたらそれなりにあるんだろうがね、
偶然に頼ったら会えなかった。
道は、
迷うことなく汗ばむことなく、
足に痛みが来たのは狩野川の手前だった。
この川が、
沼津の母なる川、港へ注ぎ込んでいる。
だからこれを越えれば先はもうあと少しだ。
 
青空が広がっていた。
でも雲が端にあって、
三島は富士山が見にくいので有名だが沼津はね、
と思い期待してたんやが見れなかった。
沼津港の公園が
富士山の絶好のスポットと個人的には思ってたのにね、見れないわ。
土曜日のガッカリ_e0359618_20182988.jpg
桜はね、咲いていた。
 
11時過ぎに着いて、
昼ごはんはまだちょっと腹が減ってないし
ベアードビアの店は12時オープンだと…残念。
 
残念といえば、
足の痛みをほぐしてもらおうと
静岡市の駅の下にある整体屋に行ったら改装中で、
なんでも先月で閉まっちゃったらしい。
来るたびに利用してたのになぁ…。

しかし昼ごはんは高架下で買う。
ここが安く海鮮を食べれるので気に入ってる。
土曜日のガッカリ_e0359618_20191300.jpg
弁当買ってホテルへ向かう。
 
今回ホテルは浅間神社の先にある。
その浅間神社近くにね、AOIブルーイングがある。
軽く一杯と思い寄ってみるも3時から…またまた残念。
ガッカリはつづくねぇ。
 
富士山はよくあさようやく見れました。
土曜日のガッカリ_e0359618_20200131.jpg

by wanio1507 | 2018-03-28 20:20 | 旅人 | Comments(0)