人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弘前の夜―2018飲み旅

さくら祭りは城内が広く桜の木も多く、
もちろん人もたくさんいた。
広場があってそこは露店がすごく並んでた。
珍しいものもあって、汁焼きそばってのを食べた。
B級グルメらしいが全く知らんかった。
弘前の夜―2018飲み旅_e0359618_21260493.jpg
ソース味、なるほど、いろいろ考えるもんだ。
 
帰り道、町をウロウロする。
弘前の夜―2018飲み旅_e0359618_21271155.jpg
ローカル線の弘前駅に行ってみると、なんだか懐かしい。
制服の学生、写真が飾られた一室があり眺めた。
カメラマンの作品みたいだ。
 
とりあえず一度ホテルに戻って風呂に入る。
やっぱね、寒いよ。
芯まで冷えちゃう。

そして夜の町に出ます。
思ったより人は出てたね。
ん~寒いとこはやっぱ酒飲み多いのかな。
ちょっと地元感にあふれた居酒屋に入る。
人もいっぱいだったわ。
弘前の夜―2018飲み旅_e0359618_21282164.jpg
バーにも行ったんだ、
なんかガイドブックに載っててね、
客も観光客ばかりだった。
だからかなんなのか、バーボンがなかった。
札幌のバーの、
あの有名な切り絵がね、入り口に飾ってあって、
店内には(全く読んだことも興味もない)作家の一筆とサイン、
残念なバーだったな。
弘前の夜―2018飲み旅_e0359618_21300822.jpg
ジャックダニエルを一杯、
たぶんストレート、たぶんそれでオーバー。
夜は終わる。

by wanio1507 | 2018-05-20 21:30 | ウラ飲み旅 | Comments(0)