人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨んなか『タリスカー』へ

先週も行って、
伏見行ったんだよねって話で
あの後『シルバームーン』にも顔出して、
それなりに盛り上がったりすると、
バーフライの面目躍如なんかなと勘違いもしてしまう。
ときどき、
自分にはありがちな展開として偉そぶる。
いやいや、そんなん単なるバーフライやんってね。
 
我々は舌と耳、
そして単なる客、
それは偉そぶる理由にはならない。
彼らは腕とゆうべき技術と巧みな接客術と、
持ち合わせてないと務まらぬわけで、
客はなにもなくてもいいわけでね。
 
大雨洪水警報が出てて、
八坂へ続く道の店もほとんどが閉まっていた。
ゾンビ化した外国人観光客のみがうろうろしてる。
可哀想に、
見たかったもんは今日全部閉まってるだろう。
下手したら食べるとこも…
牛丼屋やらファストフードならやってるか。
 
2分前に到着、入店する。
「早いけどかまへん?」とちゃんと訊いて席に座る。
いつもいつも同じとこだ。
BGMは、何だったか、クラシックだったかな。
ジャズだったよな、知ってる曲が流れてた。
雨んなか『タリスカー』へ_e0359618_21190009.jpg
バーボンを、エバンから始める。
バーボンばっか、よく飲んだ。
いろんなの飲んだわ、
ボーナス入ってようやく金欠病から解放されたからね。
といっても長くは続くわけはないがなぁ、
とりあえずその夜はね。
 
ダラダラと話した。
芸子さんが来てね、
プライベートな私服姿でね、店主と話してた。
横浜のね、
バーも行ってみたいと彼の親友らしきバーテンダーがね、
なんか面白そうだ。
どっちかだよな、どっちか…。
 
伏見に戻りもう一軒、9時前ぐらいだったかな。
バンドマンがやってるバーでね、
先日ライブしたらしく若い子らとその話をしてた。
ボーッと聞いてたな、ジントニックを飲みながら。
雨んなか『タリスカー』へ_e0359618_21214502.jpg

by wanio1507 | 2018-07-07 21:39 | 酔い | Comments(0)