人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誰かの望みが叶うとき

おっきな望みが例えば、
核廃絶だったり北朝鮮崩壊だったり、
あるいは可能性は薄かったりする。
世界平和より
ロシアや中国が民主化するほうがきっと多くの血は流れない。
砂漠の民が石油を失い信仰を手放したとしても、
それは地球にとってどうでもいいことかもしれない。
 
だけど問題は、
今日の雨、
傘がない。
 
些細なことで世の中は回っていて、
それが知らず知らずに組み込まれてることのほうが問題だろう。
些細なことだけど…
そう思いつつ誰かの望みじゃないかと考えてしまうのが、
このおにぎりだ。
誰かの望みが叶うとき_e0359618_20071882.jpg
これって日本人じゃなきゃムリだよな。
 
始まりの発想がなかなか出ない。
こんなんあったら、一口でいいから、と。
ちょっと誰もが考えたよな気がする。

by wanio1507 | 2018-07-18 20:11 | 食事 | Comments(0)