人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何故かハンドウォーマー

何故かハンドウォーマー_e0359618_20594245.jpg
手袋だっていいのに、こうゆうの欲しがっちゃう困った人なのだ。
指出てるぶん寒いってわかってるのに買っちゃう。
お洒落の感覚がどっかズレてる、と本人は思ってる。
おっきくズレちゃうとホントにお洒落なんだろうけど、
そうじゃないのが凡人の極みって気もする。
 
そうそう、帰り電車ん中でクシャミしたら男子高校生たちが嘲笑していた。
嗚呼、そんな風にもう見られてるんだなって思ったよ。
すっかりオジサンなんだって。
一睨みする気も起こらなかったね、
もうあれぐらいの息子がいてもおかしくないし、あれぐらいなら親父なんて相手にはしない。
自分を振り返ってもわかる。
 
今日は震災があった日だ。もう二十二年か。
 
そうだな、彼らはまだ生まれてもいない。
十年が一昔なら二昔といったところだ。
あの朝のことはしっかりと覚えてる、あれも火曜だった。
 
とりあえずまだしばらく寒さは続く。
明日からはこいつを着用する。

by wanio1507 | 2017-01-17 21:00 | 日々のこと | Comments(0)