人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒い夜はスン豆腐

寒い夜はスン豆腐_e0359618_09524288.jpg
珍しく友達からメールがあって「韓国焼き肉を食べに行こうや」と、
昨日仕事帰りに近くの国道沿いにある店に行った。
京都のチェーン店らしく一年ぐらい前に出来て、何度か友達と食べた。
スン豆腐は、
スープ系なんて辛そうで熱そうなんで今まで食べたことはなかったけど寒かったし、
食べるなら今日だろうと二人して注文した。
 
韓国の食べ物ってあまり縁がない。
もともと韓国って興味が沸かない国でね、バックパッカーんときも見向きもしなかった。
中国はまだ面白味が当時はあった。
国と言うことより文化みたいなとこだけど、当時から人は全く面白くはない。
なんだろ、深みがないんだよね。
あれだけ歴史がある割には人に蓄積されていない。
 
そうゆう意味じゃアメリカってのは真逆、
歴史が浅いのに人はちゃんと魅力的であろうとしてる。
まぁそれは昨日までのアメリカになっちゃうんだろうけど…。
 
思った通り、スン豆腐は体の芯から温まった。
焼き肉のドンブリも美味しかった。
 
そのままコンビニに寄ってスナック菓子やコーラを買って家に戻った。
風が時折強くなったり雨が降ったり、外は荒れ模様…。
冬の嵐ってヤツ、
部屋では相変わらず「老い」の話ばかり、
それでも若い子と付き合いたいって言い続ける友達も相変わらず元気。
最近総合のトレーニングに高校生の女子が参加して瞬殺されたんだとか。
なんでも柔道の有段者らしく、飛びつき腕十字とやられたと。
 
なんかスゴいな。感心するわ。

by wanio1507 | 2017-01-21 09:53 | 食事 | Comments(0)