人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初イチゴ、平成の冬

初イチゴ、平成の冬 _e0359618_19290441.jpg
わざわざ「平成の冬」と付けたのは、
平成も今年来年で終わっちゃうんだって意味を込めて。
考えるとあまり平成って使わなかった。
昭和は使ってたけど平成になって年号から距離が出来た。
 
イチゴはあまり食べない。
果物はホンマ食べなくなった。
よく言う話やがバーでのカクテルが一番果物を口にしている。
最近なら桃やザクロだ。
 
イチゴの乗った小皿のしたは、さっき届いた段ボール。
中身は外付けハードディスク、一昨日ネットで注文したのがもう届いてる。
高校出たあとすぐに就職したのが段ボール工場で、
あのころはこれだけ需要あるなんて全く予想出来なかった。
とゆうかバブル弾けたとき潰れかけてたもんな。
 
さっきAV観てたら、
素人さんの部屋に女優が行ってエロいことするシーンで、
布団の横に段ボールが積み上げられた。
段ボールにはアムウェイ、三つ四つあった。
あれは演出なのかなんなのか、妙に残った。
 
とりとめないことばかり、連想ゲームのよに書いてみた。
腕のいい噺家さんなら爆笑を取りつつうまくまとめて、
最後には唸らせたりするんだろうが、
寒空のした歓楽街でうろちょろしてるよなオジサンにそんな技術は全く持ち合わせていない。
ただ書いただけ…情けない話だ。

by wanio1507 | 2017-01-23 19:31 | 旬のこと | Comments(0)