人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やめてほしいもんです

年賀状はそんなにたくさん書いたりもらったりしないんですがね、
「これはやめて欲しい」ってのが子どもの写真でね、
ほら、小さい子ならまだ微笑ましく見えるんが、小学生とかはもう見たくない。
知らない子だよ。
かわいいわけでもハンサムでもないし…。
 
それも自分ん家のアルバムから出してるのか、スキューバとか遊園地とか全く正月らしくもないの。
晴れ着とかならまだしもって思う。
だいたいね、子どもだって親の友達とか知り合いの年賀状に載るなんてどうなんだろ? 
嬉しいか?
 
どうせ逢うこともないんだよ、その子どもたちには。
逢いたいとも思わないし。
それならお前の写真を年賀状にしろって。
そっちのほうが、何年も会ってないんだし嬉しいよ。
自分の老いた顔とか姿とか、
そのほうが面白味があるし親近感も沸く。
そしてネタにもなる。

来年は老いたオレの姿を年賀状に描いてみるか…。


by wanio1507 | 2017-01-24 19:26 | 戯言 | Comments(0)