人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サバ三昧と整体

新しいメガネを受け取って最寄り駅へ、
メールを見るともう近くまで来てるらしい。
この駅も新しくなってあまりウロウロしてないから
案外知らないとこがたくさんある。
腹が減ってたけどもゆっくり食べてるヒマはなさそうだから
パン屋に寄ってカツサンド購入、本屋にも寄って雑誌も購入する。
ホームに上がる。
まだ十分弱あるようだ。
カツサンドを食べる、同じような女性がいる。
彼女もパンを食べていた。
 
特急が来る。
乗ってるかと見てるとそうでもなさそう、次のか。
そう思ってると現れた。
じゃあそれに乗っていくとしよう。
 
北浜で乗り換えて南森町へ、目的は二つ、タイトルの通りだ。
サバの方はまだオープンしてなかったんで先に整体に行く。
しっかり揉んでもらうつもりだったが予約が入ってるとかで、
二十分コースならと。
とりあえず首、
ずっと辛かった箇所を揉んでもらうことにする。
そうそう、脚はね、若干ラクになりつつある。
まだ痛みはあるしちょっと引きずってはいるけど、
…そういや内出血がスゴかったよ。
行く前にシャワー浴びようと裸になったら内ももが赤紫にね、
痛い箇所とは違ってたけどやっぱ筋が切れたとかなんだかなんだろうな。
 
サバの店はね、職場の人に教えてもらったんだ。
そして調べてみると何店舗かある中でいつも行くバーの近くにもあったんで、
行ってみようかと。
五時になって行くともうすでに人が、入ると後ろからもぞろぞろと。
最近出来たんだろうって訊いてみると
「もう二年になります」と、知らなんだ。
メニュー見るといろいろある、なかなか美味しそうなもんばかり。
まずは定番の刺身、そしてサバ寿司、
ちゃんちゃん焼きは美味しかったけど天ぷらはちょっと失敗だったな。
ひつまぶしってのもあったから次はそれだな。
サバ三昧と整体_e0359618_10100078.jpg
そして六時前にバーに行く、
灯りは点いてるんでもちろん入店、イヤな顔せず店主は注文を訊いてくる。
ギネスが入ったんだ。
じゃあそれは二杯目にしてまずは安い方の生ビールを。
意外なことに写真撮るの忘れちゃったわ…。
結構飲んだんだけどもね、まったく撮る気が出てこんかった。
こうゆうこともあるんやな。

by wanio1507 | 2017-02-19 10:11 | 食事 | Comments(0)