人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペルー土産なんてこんなもん

ペルー土産なんてこんなもん_e0359618_21060509.jpg
ま、そうゆう言い方はないと思うがうちの母親のセンスだとこんなんです。
どうもね、シベリア行ったりイタリア行ったり、いつも土産が同じようなもん。
要は必ずチョコ、
しかも味がね、全く似ている。
それはその手のしか土産物がないのかもしれない。
 
でも若い子ならきっと違うだろう。
やっぱ歳なんだろう、七十越えちゃうとそうなるんだろう。
 
ワインぐらいって言ってポルトガルの土産はポートワイン、全く美味しくなかった。
アイスランドに行ったときはウィスキーなんかが良かったけどその手のは疎い。
スナック菓子だった。
 
実際思うのは、そうなんよね、面倒なんよ。
土産ってなかなか喜ぶようなもんて難しいからね。
もらう側の意見って、こうなっちゃうね…。

by wanio1507 | 2017-02-21 21:06 | 日々のこと | Comments(0)