人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春めいた金曜の夜のこと

まだ花粉症は発症していない。もう三月だ。
    春めいた金曜の夜のこと_e0359618_17595703.jpg
 
そういや、周年じゃないかと昨日『エース』に行った。
もう六年目を迎えるという、早いね。
生まれた子が小学校に入ろうって年月だ。
「何年経っても軌道に乗ったって事はない。いつダメになるかわからない」
店主はそう答えた。
売れるとか儲かるってことだけを考えれば
三年周期で店を変え売るモノを変えるやり方が良いのだそうだ。
敢えて希少価値を上げるって売り方もある、個人的にはあまり行きたくないが。
先週の焼き肉屋だってね、
ホームページを見れば人の集まる繁華街にあったのは軒並み閉店していて、
ちょっと郊外とかの駅前に新しく開店してる。
 
ちくわとフィッシュカツ、ドイツビールのアテにそいつを頼む。
彼の郷土料理というか、鳴門のモノを二つほど揃えている。
ここでは夕飯がてらにそんなアテを食べることが多い。
お初天神をぶらぶら、この商店街も最近見違えるくらい店が変わった。
マクドがなくなったのがおっきい。
雰囲気が変わっちゃったなぁ。でも若者はそんなに多くない。
 
二軒目は『酒庫』、バーボンをストレートでもらう。
久しぶりに紐と海苔巻きもアテに。
常連客だろう、いつも同じ顔だ。
ここも四十年、二代目も二十年を越えたという。
もうそんなになるか、二十歳から来てるからなぁ。
安いバーボンばかり飲んでいた。
あのころは大盛況でね、七時越えちゃうとは満席で入れなかったもんな。
三杯ほど飲んで東梅田駅から地下鉄、南森町へ向かう。
 
三軒目は『バーねむり』、天満宮のそばにあるバーだ。
ここはね、女主人ってのもあってかオジサンが多いのよね。
昨日もそうだった。
どうもしっくり来なかったんでビール一杯で店を出、
道路を渡っていつもの『モッシュ』へ、ちょっと続いてるなぁ毎週顔出してるよ。
たぶんバーボン飲んだんだろうが半分ぐらいしか覚えてない。
というより電車に乗った記憶がないもんなぁ、
ちゃんと下りて帰ってきたけどまったく記憶に残ってないんだよなぁ…。
 
ひしさぶりに二日酔いだったわ。

by wanio1507 | 2017-03-04 18:00 | 酔い | Comments(0)