人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三月も半ばを過ぎて

月の明るい夜が続いている。
満ちては欠ける、それは世界中どこの場所から見ても同じだ。
 
松本の朝はひどい喉の渇きで迎えた。
前夜シングルモルトばかり飲んだせいかなと思ったが友達もそうらしく、
すり鉢の底のよなこの町がそうさせてんじゃないかと
喫茶店でモーニングセット食べながら、
二人してそんな結論を出す。
 
バスで名古屋まで出て新幹線で京都へ、これがたぶんスムーズだろう。
京都までの高速バスもあるが便数が限られてるし、
名古屋までの特急は高い割りにベラボーに速いわけでもない。
便数もない。
 
十時半発のに乗る。
友達の新宿行き高速バスは便数あるけどすでにもうどれも満席、
特急ならたぶん大丈夫だろうと駅で別れた。
名古屋に着いたのは二時、
京都に着いたのは三時前、
家に着いたのは四時をすこし過ぎていた。
三月も半ばを過ぎて_e0359618_19350013.jpg
写真は、二日ほど前の朝、西の空だ。
これほど実際は暗くない。
もうそんなに暗くない。
今日からは昼の方が長くなるんだと朝テレビニュースは伝えていた。
明日からは三連休、
桜の開花は月末になるらしい。

by wanio1507 | 2017-03-17 19:35 | 日々のこと | Comments(0)