人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かるい失敗

人は誰も、
と大風呂敷を広げるまでもなく、
失敗というモノは生きていく上でちょくちょく出会う。
仲良くはしたくない輩ではあるがそうそう邪険にもできぬ。
なけりゃないでつまらない、
そう思ったりもする。
 
パン屋に行った帰り、
朝日を浴びた自販機の前であったかいを選びあぐねていた。
というのもコーヒーが好きじゃないんでね、冬場はいつも困るんだ。
紅茶も、ミルクティーとかってのはどうも好きじゃない。
まぁ選択肢はイマイチってことだ。
 
人生もそうゆうとこある。
選択肢はあるにはあるがイマイチ、それを嘆くのは若いって証拠なんだろう。
諦めるってのは老いたって事なのかどうなのか、
腹をくくるって言い方もあればとりあえず選ぶだけ選んでって考え方もある。
 
とにかく何を選ぶか。
 
コーヒー飲料、カフェオレに目を引かれ押す。
そして失敗に気づく。
「つめたい」だった。
 
嗚呼、パンを食うか…。
かるい失敗_e0359618_07494756.jpg

  

by wanio1507 | 2017-03-18 07:50 | 日々のこと | Comments(0)