人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の三連休は京都にて-その1

まずは『俺シリーズ』の写真の説明から始める。
撮影者は愛妾とゆうか彼女とゆうか、
友達とゆうか的な十年ほどの付き合いの女の子だ。
半分ぐらい盗み撮りみたいな感じなのが面白い。
 
近隣に住んでるせいか、京都は身近だ。
しかしながら灯台下暗し、行ったことないとこも多い。
修学旅行で行く場所でなく遠足で行くところ、
金閣寺や二条城なんかはそんな場所なんで一度しか行ったことがない。
子供心にぼんやりと、その程度だ。
 
今回は写真がたっくさん撮ったんで
時系列にダラダラ書くよりその話をメインに据える。
とりあえずはこの『俺シリーズ』から。
春の三連休は京都にて-その1_e0359618_17483677.jpg
左上のは祇園を歩く俺、
バーに飲みに行った帰りだがまぁこれはちょっと普段やわな。
その下のは唐門と俺、
西本願寺に行ったときのだ。
そして哲学の道を歩く俺、
銀閣寺の方から行ったのは初めてだったけど
すっごく観光地がされてすっごく人がいた。
哲学の道自体は長々とあって、これは最初のところ。
その上が泉涌寺の手前にある今熊野観音寺、
そこの橋の上に立つ俺だ。
中央が永観堂の臥龍廊を下ろうとしている俺、
なかなか急な階段だった。
 
初日のはなかったから次はその写真を載せる。
 
昼過ぎに彼女と別れ、
地元に戻ってきて一眠りして今パソコンの前にいる。
昨日今日と花粉の薬を飲んだにもかかわらず長くは持たなかった。
めっちゃくちゃ飛散してるってことだろう。
とくにまぁ京都は山に囲まれてるし木も半端なく多いからね、
許容量を超えちゃったんじゃないかって鼻をすすりながら思ってる。
 
桜咲くまでまだ続くなぁ…。

by wanio1507 | 2017-03-20 17:48 | 旅人 | Comments(0)