人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜巡りちょいと一時間ほど

桜巡りちょいと一時間ほど_e0359618_10332869.jpg
金曜は飲みに京都駅まで行ったんやがね、冷たい雨だった。
なかなかヒンヤリとしてた。
まぁ飲むのはちょっと寒いくらいがいい。
ウィスキーなんかは暑いと飲んでられないもんやからね。
 
そうそう、桜の標準木がオーサカのも咲いたらしいね。
昨日出歩きたかったんやが二日酔いがなかなか酷くてね、
もう一日使いもんにならんかった。
外人パブで最初はビール、
麦の香りのするブルームーンを飲んでオニオンフライとソーセージの盛り合わせ、
なかなか盛り上がった。
三杯目からスコッチをもらった。
ストレートで飲んだ。
 
丹波橋に移ってバーではバーボン、
こいつもストレート、なんかスルメをアテでもらってたか。
記憶が結構おぼろげだ。
先週飲まなかったからか、グイグイいっちゃった。
もう電車なんて全く記憶にないよ。
もちろん下りて家までもない。
桜巡りちょいと一時間ほど_e0359618_10340748.jpg
 
そんなわけで今朝、散歩がてらウロウロして桜の花を探した。
公園や工場や、桜の木があるだろうとこを一時間ほど歩いて回った。
咲いてるの少なかった。
一本か二本で、それも数輪だけで結構探したわ。
この辺りはまだまだみたいだ。
 
そんななか畦道で蓮花、霜被っていて白っぽい。
花は結構咲いてた。
桜巡りちょいと一時間ほど_e0359618_10341865.jpg
 
帰りにパン屋に寄って三つほどお総菜パンを買う。
コーラはね、なんか新しいヤツっぽい。
思わず買ってしまった。

by wanio1507 | 2017-04-02 10:35 | 酔い | Comments(0)