人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クシャミ出る夜が来る

寒いね、今日も一日雨が降ってた。
寒かった。
肌寒い。
 
昨日ブログ書きながら、身につけるモノについてすこし考えた。
今はスマホを入れる鞄というかケースというかズボンに吊ってる、
財布には革のチェーンで繋いでる。
前のブログで書いた話なんだが、
財布の方は酔っ払って無くしそう落としそうってのでチェーンを付けた。
もう二年とか三年ぐらい前、
バイクに乗ってたときは別のをね、ツーリングんときとかでは使っていた。
一度静鉄乗って酔ってて、
がばっと飛び起きて飛び降りて、
財布置き忘れそうになったのがキッカケだ。
 
スマホは最近、
去年の秋ぐらいか、ズボンに吊れる鞄を買った。
これも酔っ払ってなくしそうってのが一番の理由だ。
 
もともと腕時計はしないし指輪やネックレスなんかもしない。
あまりじゃらじゃらと付けるタイプじゃない。
でもそれは単なる毛嫌いに過ぎない。
美しくはない、だからしない。
キレイなら問題ない。
 
近所の公園の桜をようやく撮れた。
今日は定時に帰れたし、撮れた。
クシャミ出る夜が来る_e0359618_19245313.jpg
クシャミが何度も出てる、風邪じゃないがやっぱヒンヤリとしてるせいだろ。

by wanio1507 | 2017-04-11 19:25 | 日々のこと | Comments(0)