久しい濃いチーズとモヒート

もう初夏と言ってもいい。
奄美や沖縄は昨日梅雨入りしたと聞く。
一昨日も雨が降りだすまで非常に蒸していた。
 
いつもならフライデー、仕事終わりに飲みに出るのが定番なわけで、
しかしさすがに連休明けの残業続きはアラフィフには厳しい。
口にしたくもないが「歳だな」と痛感しきり、
悲しいかな朝立ちも遠退いてる。
 
友達に言わせれば格闘技してたらビンビンらしい。
体を鍛えれば男性ホルモンが活性化されちゃうんだとか。
それはそれで大変のようにも思う。
 
雨上がりの曇天、夕飯済ませバスに乗る。
乗客は雑多な人たちだ。
七時半ごろパブとゆう名のバーに入る。
客はまだいない。
最初はビールといきたかったが適当なんがなく、モヒートを注文する。
アルコール感たっぷりのアダルトモヒートだ。
ここも美味いモヒートを探して辿り着いたバーの一つ、
そしてモヒートを売りにもしていていろんなのを出している。
アダルトモヒートは酔っ払いたい人向けのモヒートだ。
e0359618_07204691.jpg
アテは勿論チーズ、ちょっと熟成がきていて癖ある味が深まってる。
だから二杯目はスコッチ、ピート香たっぷりのをもらう。
なんて名だったかな、犬のラベルのヤツだ。
こうゆうのが合うんだよなぁ…。
次はブレンダッドで甘味のあるスコッチ、アルコール感はそれほどない。
実際度数もないしね。
近所のカップルって感じで中年が二人入ってきて、
彼女はカクテルで彼はバーボン、ありきたりでそれも良いチョイスだ。
 
最後にショートカクテル、ギムレットを飲んで〆にする。
最終バスはもうすぐだ。

[PR]

by wanio1507 | 2017-05-14 07:21 | 酔い | Comments(0)