人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静岡発の始発新幹線に乗ってみる

ダメージの過ぎるジーンズをたまに町中で見かけると、
若いって無敵だなって。
全く素敵とは思わない。
過激とか刺激的とも思わない。
ただただ敵なしだ形無しだと…。
 
似たよにダメージが過ぎたせいで全く予定通りじゃなかった今回、
前日はバカみたいに昼過ぎまで寝てて、
逆に朝早く目覚めたその日はもう、
さっさと帰っちゃえって。
6時7分発、こだまに乗る。
静岡発の始発新幹線に乗ってみる_e0359618_20592506.jpg
キオスクも開いてない。
弁当屋も開いてない。
だから土産も買えず。
そして誰も客はいない。
 
朝めしはね、前日に海鮮丼を買った。
ホテルで風呂入ったあと喰った。
静岡発の始発新幹線に乗ってみる_e0359618_20462334.jpg
掛川や浜松でちょろちょろ乗ってきた。
しかもいつもなら追い越されるんで停車は長目が、
朝は他の走ってなく抜かれたの米原ぐらいだけだった。
だから二時間ほどで京都駅に着けた。
 
ま、京都は相変わらず人がいて
不細工なチャイニーとトリオ漫才のよな老婆が飽くなく喋ってた。
品がない人ばかりを目にしてると
いつか目が腐るんじゃないかと心配になりますわ。
やれやれ、きっとこの巡り合わせは呪いの仕業なんだろうな…。

by wanio1507 | 2017-06-12 20:46 | 旅人 | Comments(0)