人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八月最後の土曜の話

3時15分に待ち合わせするも遅れるとゆうんで先に入店、
開いたばかりゆうに続々と一人客、中年ばかりが入ってくる。
なんかね、
ブームはわかるけどね、東京からわざわざ来るのはどうなんだろ…。
 
一杯目はリンゴ味、どこの地ビールだったかな。
二杯目は写真の、伊豆の反射炉ビア、おっきなグラスで飲む。
八月最後の土曜の話_e0359618_19483109.jpg
このころは待ち合わせ相手も来、
一人客おっさんも四人、手前の子は若かったか。
乾杯してメニューからアテを探しフィッシュ&チップス、
前菜五種をオーダー。
前菜はなかなか凝っていた。
 
あ、美術館の隣と先週書いたけど株式会社だった。
館でなく倶楽部となってた。
そうだろな…待ってるあいだ周辺ウロウロしたけど、
高層マンションの工事が多い。
ホテルも何軒かあるし、オフィス街だけに小さい飲食店が案外あった。
 
何杯か飲んでまだ明るいうちに南森町へ、歩いて向かう。
いつものバーは定休日なんで天満宮前にあるバーに入る。
ここもたまに来る。
ふと目についたボトル、オールドクロウをハイボールで注文する。
そのあとはバーボンストレートを何杯か…。
 
そして東梅田へ、
暗くなったら『エース』へだ。

by wanio1507 | 2017-08-27 19:48 | 酔い | Comments(0)