人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もったいないがちょうどいい

何年か前に「もったいない」ってのが世界的にはやったらしい。
まぁそんなこと知らない人も多い、
だいたいもったいないって口にする世代はきっと若くなく
その精神は若い人には伝わりにくい。
 
旅してるとね、あまり有名なとこには行かない。
たとえば浅草なら浅草寺、福井なら東尋坊、札幌なら時計台…。
どれも行ったことあるわ。
話すすまんなぁ、
…イスタンブールならブルーモスク、ニューヨークなら自由の女神、
それは行ったことない。
 
たとえば行ったら観光名所すべて回らなきゃって人がいる。
つまりそうゆうのでなく、
人が「せっかく行ったのに行かへんかったん?」
もったいないって話をしたいわけだ。
だったらまた来ればいい、って思う。
もったいないくらいが旅にはいい、ちょうどいいかなって思う。
 
恋愛だって、
全部が全部だとすぐ飽きがきちゃうんやないって思うタイプで、
焦らしたりが長続きとゆうか、ちがう魅力を発見できるかなと。
もちろん全部が全部でも飽きないって人もいる。
そっから深まるとゆう人もいる。
 
昨今の不倫ブーム、
ブームとゆうか他人のことあれこれ口うるさく言う人たちのブーム、
単なるクレーマーだ。
あれもね、不倫ってのも全部が全部じゃないからいいんだろう。
隣の芝生はよく見える、
たまにはその芝生を体験したいって気持ちだ。
とゆうか口うるさいのはモテる人へのやっかみだろう。
 
光源氏もモテた。
その物語があれだけ評価されてるのにって思う。
こうゆう言い方すると不倫肯定派だと決めつけられちゃうが、
まぁ一度くらいしてから判断すればって気もある。
結婚してるヤツが結婚してないヤツにはなんにもわからん、
そうグーの音も出ないこと言うように。
離婚経験者がちょっと偉そうに結婚を語るように。
 
あらら、話がそれた。
 
あのおばちゃんもったいないよなってのがちょうどいい。
あそこの旦那もったいないって噂されるくらいがちょうどいい。
 
と強引にまとめてみた…。

by wanio1507 | 2017-09-11 19:24 | 戯言 | Comments(0)