人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイミングって大事

なかなかタイミング合わず
金を取りに来なかった友達が木曜ようやく来た。
マンションも決まったようで十月から入居、
つまりは今月からとか。
引っ越しゆうても彼が持ってくもんはなにもないと言う、
布団は?と訊くと「一人用だから」と。
 
家電は彼女の家にあるので済むみたく、
買うのはテレビぐらいかと。
それも本人はいらんと言うたらしい。
テレビなんかもう何年も見てないと。
常識がないと言われた、そう愚痴ってた。
今の若い子は見んと言ってみたらしいが、それは金がないからやと。
ネットなんて偏らせるだけやとオレも思う、
例えばユーチューブなんかで見てたら関連動画ゆうのがお勧めと出る。
趣味趣向に合わせてくるわけやがそればかり見てると、
世の中そうなんやと勘違いしてくる。
暴力的なん好めばそればかり、
やがて当たり前になり感覚が麻痺する。
 
若い子がツイッターで非常識なんが一時期多かったのはたぶん麻痺だろう。
言動が他人要らずの人は、他人と関わって来なかったのを告白してる。
常識の無さは周囲に気を遣わず生きてきたことを晒してる。
オレはね、生きてくことはバランス感覚ゆうんが大事なんやと思う。
 
写真は金曜の二軒目、一杯目のビール。
タイミングって大事_e0359618_08081632.jpg
ドイツの麦芽の味がしっかりするビールだった。
近所にある『パブザディスティル』もずいぶん空いてしまっていた、
開く時間が遅いせいもあってなかなかタイミングが合わなかった。
 
七月の半ばだったから2ヶ月半ぐらいか、夏の盛りは行けなかった。
生ハムをアテに二杯目はスコッチをストレート、
別のをそのあと二杯ほど飲んだら結構な額になった。
まぁ『タリスカー』でもね、
意識的に抑えてるけどなかなかの金額だったからね。
正直ベロベロになるまで酔えない。

by wanio1507 | 2017-10-01 08:09 | 日々のこと | Comments(0)