人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休はギューギュー

そんなわけで三連休の前夜、
雨のフライデーナイト、風がかなり冷たいなか京都駅へ向かう。
近鉄の改札を抜けてまっすぐ、
そのまま新幹線の改札もタッチするだけ、これぞ便利なスマートEX。
いつも新幹線券売機でイラッとしてたんでね、
ホンマありがたい。
連休はギューギュー_e0359618_19351192.jpg
京都からの新幹線ひかりは混んでます。
なんとか座れるけど名古屋からは立つ客が出るほど、
浜松でも静岡でも降りる乗客と同じ数乗ってくる。
これってリニアが出来て東海道新幹線が
東京名古屋間ノンストップをやめればきっと解消されるんだろうな。
のぞみはなくなるんだろうな。
 
ちなみに帰りは新横浜から乗りましたが、予想通り混んでました。
座れたけど厳しかった。
連休だからね、仕方ない。
 
今回は三都物語ならぬ、
静岡東京横浜と行ってきてさきほど戻ってきた。
いつもながらいろいろあって面白おかしな道中でした。
とりあえずはそのフライデーナイト、
静岡での夜、つまりは飲んでる酔ってる話からスタートです。

着いたのは8時前、静岡も雨降り。
チェックインしたホテルに荷物預け、
まずは『ラロッシュ』に向かう。
前回GW んときに行ったのはいいがベロベロで全く覚えてなくてね、
謝りにとゆう感じで土産持って行った。
先客はなくて、
呆れてたよにそのときの話をしてくれながら笑ってた。
もうとっくに終売のオールドボトル、
今じゃ考えられぬドライなドライなジンを一杯目にもらう。
もちろんストレートだ。
連休はギューギュー_e0359618_19372365.jpg

by wanio1507 | 2017-10-09 19:37 | 旅人 | Comments(0)