キングの力はあとから

かなりのひどい二日酔いで朝を迎えたんだが、
ひとつ不可思議なことがあった。
弁当が買ってあってね、ビニール袋にはサラダも入ってた。
それがなんと大嫌いなトマトのサラダで、
我ながらもう酔っ払うと好き嫌いもわからなくなるのかと半ば呆れた。
ビックリだよ。
e0359618_20502886.jpg
チェックアウトぎりぎりまでいて、
弁当の網焼き牛を朝から食べてもまだ辛くて、
ホテル出たらすぐドラックストアへ。
ヘパリーゼの一番高いヤツ、キングってのを買って飲んだよ。
それでも新幹線、東京駅まではかなり厳しかった。
なかなか効果出てくれなかった。
e0359618_20511043.jpg
それでも東京駅で友達待ってるうちに普通になった。
昼も三時過ぎていた。
友達もあまり東京駅に縁ないらしく迷ってね、なかなか会えず。
さすがにスゴい人の数で、
しかも地下もどこも迷路みたく、ちょっと来ないうちにずいぶん変わってる。
大丸ぐらいしかランドマークになるもんなかったわ。
 
九段下にある靖国神社へと、暇潰しがてら行く。
地下鉄で三つほど乗る。
九段下ってどうゆう意味なんやろ?と友達に訊くがわからず、
歩いてくとね坂の名らしく本当は九段坂下って言うんだと。
たしかに東京は坂が多い。
しかし略していいのか?
 
ぶらっと一時間、そっからまた地下鉄に乗り北千住へと。
腹がようやくグーグー鳴き出したよ。
 
北千住、それでも人が多い。
友達曰く、「これくらいならまだ」と。
まぁ秩序らしきもんがある、
東京駅はカオスと呼ぶにふさわしかったからな。
路地にあるもつ煮込みの店、一度入ってみたかったらしいとこに入る。
連休のせいか開店が早いようで混んでないようだ。
もつ煮込みって、ああゆうスタイルなのか初めてだったよ。
思ったよりおいしかった。
ビールもずいぶん飲めた、とゆうより酔いが…。
これはね、キングの力なんだろうか、
このあとバーに移っても
スコッチをいつもの如くストレートで飲んだんだがね、
酔い以前にカスミがなかなかかからなかった。
e0359618_20514823.jpg
効くべきときに効いてほしいよな。

[PR]

by wanio1507 | 2017-10-11 20:52 | 旅人 | Comments(0)