人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丸亀の朝うろちょろする―その2

ランドマークのよに丸亀城とゆうのは目立つ。
山城なんだがドンと町の真ん中にあってどこからでも見える。
 
列車からは見たことがあったが、
今回初めて城の天守閣があるとこまで昇ってみることにした。
現存天守十二のうちこうやって実際目にしたのは個人的には七つ目となる。
 
思ったよりね、キツい。
階段やなくスロープゆうか坂がね、
急すぎてふくらはぎがかなり刺激された。
息も切れたよ、ずいぶんハーハー言いながらだった。
本丸がある天守閣まで幾つも坂があって、
そのたびにまだかまだかと心んなかで呟いたわ。
丸亀の朝うろちょろする―その2_e0359618_21380278.jpg
ま、それだけしんどかった分、
上から見た景色は絶景でした。
丸亀の朝うろちょろする―その2_e0359618_21385644.jpg
ちょうど朝日が讃岐富士のちょっと上まで来てて、
霧が出て幻想的になってた。
町を一望できたなぁ。
丸亀の朝うろちょろする―その2_e0359618_21393198.jpg

by wanio1507 | 2017-11-08 21:40 | 旅人 | Comments(0)