人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の高知うろちょろ―その2

二日目は日中ほとんどホテルで寝てた。
ただ前日が食事と呼べるもんが全くなかったんで、朝から外で食べた。
スマホで調べて、
出来ればガッチリ希望するも入った洋食屋はモーニング、
仕方なく和風定食を注文する。
秋の高知うろちょろ―その2_e0359618_19511181.jpg
もうね、老人ばかり、かなりいたよ。

最近ね、独居老人をよく見かけるコンビニとかでね。
孤独って若いときと老いたときと、どっちがツラいんだろって思う。
SNSとかで繋がってると言っても
喋る相手がいないってのはね、厳しい。
バックバッカーで半年ほど海外にいたとき
喋る相手がいないってツラい、かなりしんどかったよ。
孤独って、
もちろん独り身だからすぐそこにある現実で、
他人事じゃないけども、どう感じずに済ませられるかだろう。
 
2枚目3枚目は買ってホテルで食した。
秋の高知うろちょろ―その2_e0359618_19532856.jpg
たこ焼き屋があまりなくて、ようやく見かけた。
秋の高知うろちょろ―その2_e0359618_19563605.jpg
そしてスーパーで土佐造りと鯖団子、どちらも他じゃ見ない。
しかし鯖団子でネット検索しちゃうと
全くちゃうもんだし土佐造りも微妙なとこみると、
これはそこのスーパー独自のネーミングなんだろうな。
一口サイズだから団子なんだろう、ゴマがシャリにも混ざっていた。
カツオはにんにくスライス入ってて、開けたら臭いがスゴかった。
 
さて、夕飯は外食、
カツオの漬け丼とウツボのたたき、ウツボのほうが高値だった。
秋の高知うろちょろ―その2_e0359618_19584473.jpg
秋の高知うろちょろ―その2_e0359618_20053070.jpg
コリコリして鶏肉みたいな味、美味しい。
 
今回はカツオのたたきは食べず、
また次行ったときに食は極めようかと考えてる。
どうしても海産物になっちゃうよな、
なんか他はあるのかないのか、どうなんだろうかな…。

by wanio1507 | 2017-11-20 20:07 | 旅人 | Comments(0)