人気ブログランキング | 話題のタグを見る

29日の夜のこと―飲み旅2017

昼寝とゆうか、
ホテルで一眠りしてから向かったのバーは『マツシタバー』、
天の邪鬼な店の一つである。
たいていはここで飲みすぎてしまうから、
あとが台無しになっちまう。
それならば最後にすればいいわけだ…
わかっちゃいるけどやめられない、
いつも同じことの繰り返し。
 
それでもその日は一杯だけ、
ラム酒をストレートで…二杯だったっけかな…。
29日の夜のこと―飲み旅2017_e0359618_19173118.jpg
まぁ控え目にした、
一応もう一軒は必ず行かねばならなかったわけだし。
コンプリートはさすがにムリでね、
新しいバーにとりあえず行ければってのが
今回の目的でもあったんだ。
そこの話の前に『ラロッシュ』だ。
29日の夜のこと―飲み旅2017_e0359618_19183245.jpg
一杯目はロングカクテル、
するすると軽く喉をすり抜けてヤツをもらった。
店主は珍しく
私と同じ年齢を強調してた。
ちょっと彼も変わってきたのかも、
孤高さに陰りが出てきたとしても
人間味はアップされるわね。
アイリッシュを二杯目に、
チョイスが変わったねと逆に言われた。
真逆にきてると。
そうかもしれない。
 
ウィスキーもいろいろ出てきてる。
真逆もまた面白いと思う。
そう言うと変わったと言われたりする。
ブレるとかブレないとかそれで片付けたがる人もいるだろう、
細かいことに目くじらたてて騒ぐ人もいるだろう。
どうも昨今外野がうるさい。
 
真逆じゃないが、
もう続けられないのか大丈夫なのかって
心配してた『マツシタバー』の店主、
先月始め東京にひさびさに行ったんだと。
驚くのが、まぁ飲むわ寝ないわ元気なんだよ。
かつてを思い出したのかも、
古巣で呼吸して蘇った感じさえした。
これならボトル抜いても全く問題なさそうだ。

by wanio1507 | 2018-01-05 19:18 | 飲み旅 | Comments(0)