4月なかばのフライデー二軒

昨晩は前回同様乗り過ごしからのバス帰り、
車中の記憶はあまりない。
たぶん座って寝る前に書いたらしいのが、
メモに残ってた。
読み返して、昨日どんな話してたか思い当たる。
 
案外スコッチ飲んだんだが、二日酔いはない。
酔っ払ったんはかなりな気もする。
それでもちゃんと最寄りのバス停で下りてたしな…。
 
さて、始まりはクラフトビアからだ。
北浜で3ヶ月ぶりぐらいに飲んだ、あのクラフトビア専門店でだ。
一人で来るのは初めてで金曜日にも来たことなかったから、
混んでるんだがどうだかってちょっと不安だった。
場所柄ね、サラリーマンが多いからね。
 
思ったほどじゃなかったが目当ての美人スタッフがいない。
しゃあないな、そうゆうもんだな…。
ツキとゆうのはあるときはある、ないときはない。
e0359618_21332664.jpg
反射炉ビアのIPA、こいつからスタート。
豚足と厚切りベーコンは夕飯がわりだ。
 
なんでも5月の末に難波ハッチん隣でクラフトビアのイベントあるんだと、
置いてあったチラシをアテに一人酒。
知らないブルワリーがたくさんあるね、
京都だけでも十近くあるわ。
ブームだねぇ。
 
二杯目もIPA、オーサカのなんとかゆう横文字をもらう。
ここも知らない。
北堀江にあるんだ…。
四杯飲んだ、
途中でね、美人スタッフがいるのに気づいてね、
向こうも気づいてくれてた。
背が小さいから見えなかったみたいだ。
 
本町の駅まで歩き地下鉄に乗る。
もう二十年、
もっと前だな、毎朝のよにこの辺歩いてたんだよ。
通勤でね、北浜から堀江まで歩いてた。
雰囲気は変わったよな…。
 
南森町で下りて、いつものバー『モッシュ』、
先客はOLさんが奥に、あとからドッときたわ。
やっぱりサラリーマンが居酒屋かなんかのあとに来たんだろうな。
隣のOLさんとすこし話したな、スコッチ飲みながら。
e0359618_21390339.jpg
そうそう、一杯目はハイボールだった。
クラフトジンも飲んだな…。
e0359618_21403334.jpg
モンキーショルダーも、そういや写真撮ってた。
スコッチはそのあとだったのかな、考えりゃ結構飲んだよ。

[PR]

by wanio1507 | 2018-04-21 21:35 | 酔い | Comments(0)