人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最後の夜は…―2018飲み旅

長々と連休中の話ばかり続いてきましたが
ようやく終わり、
今年は長い連休でずっと出てたこともあって、
見合うだけの長さになってしまった。
コンパクトに出来ずすいませんです。
 
静岡の駅に併設してる店、いつもそこで海鮮丼を買う。
ワンコインなのがありがたい。
最後の夜は…―2018飲み旅_e0359618_08244751.jpg
3時過ぎにホテル、一風呂浴びて横になる。
なんだかんだ毎晩飲んでいた、
量的には北陸んときがマックスであとは酔う程度、
それでもやはり疲労がたまる。
黄昏になりホテルを出、
道路渡ったとこにあるドラッグストアに寄る。
ヘパリーゼを買って飲み、繁華街へと足を向ける。
この時期いつも一番賑わう通りでイベントをしてる、
だから人出もスゴい。
 
『ラ・ロッシュ』はその通りに建つビルの三階、
先客がたしか一人、カウンター奥に座る。
あちこち行ってきたよ、
と言うと「相変わらずフットワークが軽いですね」と。
そうでもない。
じっとしちゃうと動けないだけよ。
最後の夜は…―2018飲み旅_e0359618_08255107.jpg
スプリングソルティードック、
メニューからそいつを選び注文する。
 
実はね、
先に一軒ホテル近くのバーに寄ったんだがね、
閉まってた。
土曜日だけど祝日だから閉めてんだろうな。
 
アメリカンウィスキー、あまり見ないのを二杯目にもらう。
バーボンじゃないアメリカのも増えてきて
最後の夜は…―2018飲み旅_e0359618_08272087.jpg
ウィスキーもいろいろと出てきてる。
 
まだ外は明るい、『マツシタバー』に向かう。
怪我も完治しボトルは結局抜かぬままだと言ってた。
わざわざ手術するのがいろいろ面倒だとも。
それで問題ないなら体にメス入れずに済むなら、
それにこしたことはない。
最後の夜は…―2018飲み旅_e0359618_08263753.jpg
ラムライムをもらう。
ここはついつい長居してついつい飲み過ぎる。
だいたい潰れるのは酔っ払ってしまうのはこのバーでだ。
だから最後にもってくるんが一番なんやが、
早くに開けてるせいもあって、
他が遅かったりもしてね、
この日も結局三杯は飲んで結構酔っ払った。
 
それでももう一軒『バートリスタン』、
宝塚の男役のよな店主の立つ隠れ家のよなバー、
先客は二人だったかな。
最後の夜は…―2018飲み旅_e0359618_08234050.jpg
おすすめと黒板に書かれてたソルクバーノ、
ホワイトラムを使いさっぱりとしたロングカクテルらしく、
全く知らないカクテルなんで
今ちょろっと調べたら本家は殺人カクテルとも言われてるとか。
ラム次第ってことらしい。
 
ま、殺される前にすでにゾンビになってたな、この夜は。
もう一杯飲んだのかさえ覚えてない。
写真撮ったのと名を控えてたのが
ある意味ちょっとスゴいやんと我ながら驚いてたりする。
 
とゆうことで、飲み旅終了っ。

by wanio1507 | 2018-05-27 08:28 | 飲み旅 | Comments(0)