人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただの金曜日を過ごす

歯医者に数ヵ月ほど通い、今週入れ歯となった。
その代償として
今日はどこにも飲みに行かずストレートで家路に着いた。
単純に金がない、
金がそっちに流れたためだ。
 
入れ歯せなきゃなんない、と本人は望んじゃいない。
歯医者が望んだのがホンマのとこだが、
それを拒むのは難しい。
例えるなら…カツラなら逆になるのかな。
本人は望むが他人はどうでもいい。
口臭はそうだな、ある例えになるかもしれない。
 
たまに、
朝の電車で隣に座ったサラリーマンの口臭が気になる。
スマホいじってるんだが鼻で呼吸せず、口なのよ。
きっと口が臭いなんて露ほど思ってないんだろう、
それってちょっとした悲劇だ。
 
歯並びも気になる人は気になるんだろう。
あまり人の顔見ないからそうゆう感覚は疎いが、
たぶん性格云々をそれで探ったり決めたりする人もいるだろう。
もちろん当たってたりすることもあるはずだ。
 
そして家でワイン、
もちろん白だ。

by wanio1507 | 2018-06-15 19:50 | 日々のこと | Comments(0)