人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松山でのバー二軒-2018夏旅、西へ

日が傾き、一番町にある居酒屋に向かう。
何だかんだと食べずにで腹はペコペコ、
この居酒屋は一度来たことがあり、
潰れてないのにホッとした。
松山はね、居酒屋が多い。
スナックやバー、
飲食店がやたらあってたぶん四国一だろう。
店が多いってことはそれだけ飲みにくる人も多く、
あまりお盆休みって感じはなかった。
松山でのバー二軒-2018夏旅、西へ_e0359618_19542756.jpg
中ジョッキのビールと、
刺身に天ぷら、
前来たときも食べた太刀魚も注文する。
 
今回は町から町へ、
あまり観光資源も目にせずグルメも口にせず、
ふわっと旅してる。
基本的にはふわっとしてるのがなんでも良い。
せせこましかったり変に時間とお金をかけたり、
不細工がなに着ても似合わないのと一緒でね、
しっくりとこない。
 
ビールは三杯も飲んだのか、さぁバーに行こう。
ビルの中二階とゆう妙なとこにあるね、
妙なバー、
昔ブログのシュールな面白さに惹かれて入ったんだ。
もう何度なく来てるが、名を名乗ることはない。
 
扉を開けるなりね、
彼の姿が目に飛び込んできて思わず「丸くなった?」と口に出た。
なんかシュッとしてて、
鋭さが売りとゆうか印象的だったのが、
太ったのもあるが柔和って感じで、
席につくまでに全て口にした。
そしたら向こうもね、
記憶の底から拾い上げたみたいでね、
「そういや、オーサカかヒロシマかからバイクに乗って」と。
まぁお互い様やな…。
松山でのバー二軒-2018夏旅、西へ_e0359618_19580167.jpg
とりあえずバーボンをストレートで、銘柄はお任せだ。
窓際は先客がいて三人連れ、常連ぽかったな。
相方はカクテル、
そして二杯目にラム、何本かボトルを並べていたよ。
松山でのバー二軒-2018夏旅、西へ_e0359618_19563706.jpg
見たことないのが多かったね、
度数の高いのあったからそれを三杯目にもらった。
 
次に行ったバー、
いつもはこっちのほうがなにも言わずとも覚えてて
声かけてくれんだが、
たぶん女連れってのがイメージになかったんだろな。
だからまぁギネス、
それとなんか…飲んだかな…。
松山でのバー二軒-2018夏旅、西へ_e0359618_20004867.jpg

by wanio1507 | 2018-08-30 20:02 | 酔い | Comments(0)