人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰阪する日の話-2018夏旅、西へ

前夜零時近くまで『カオス』で飲んではいたが、

オールドパーのハイボールだったおかげで二日酔いもなく、

目覚めると雨だった。

初めての雨、

ホテルの朝食食べてるときはパラパラ程度、

駅に行くまでもね、傘差すほどじゃなかった。

帰阪する日の話-2018夏旅、西へ_e0359618_18121200.jpg
駅前にある幕末土佐の偉人たちの像、
かなり暗がりに写ってたんで、ちょっと修正。
そういや、自販機でこんなんを見かけた。
帰阪する日の話-2018夏旅、西へ_e0359618_18151272.jpg
たぶん普通のコーラ、中身はそうだろ。
 
バスで、高速バスに乗ってオーサカに帰る。
お盆なんで、明石大橋を下りての合流が混みそうだ。
まぁ新大阪到着予定が2時ぐらいなんでね、
遅れてくれたほうがホテルには入りやすい。
そうそう、どうもね、新大阪周辺のホテルが増えてる。
しかも今回はギリギリでも安いのが取れた。
何年か前まではかなりオーサカはホテル録るの困難だったのに、
民泊のせいなのか全体的にホテルが増えてきてるのか、
事情がちょっと変わってきてる。
 
いよいよバスに乗り込もうとした頃に、激しい雨が…。
叩き付けるよな大粒の雨、
タイミングが良いのか悪いのか、
屋根もぐるっとないもんだから傘差さなきゃダメだ。
駅のパン屋で見かけたのはこちら。
帰阪する日の話-2018夏旅、西へ_e0359618_18163486.jpg
雨はね、
高知出るともう降ってなくて、
サービスエリアでは霧ゆうか雲が低かった。
帰阪する日の話-2018夏旅、西へ_e0359618_18172998.jpg
なんか買って食べたな、さつま揚げみたいなもんだったかな。
 
さて、
最後の夜はオーサカになりますが、
それは次回。
長々と続いたこの旅路もようやく終わります。



by wanio1507 | 2018-09-04 18:23 | 旅人 | Comments(0)