人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金曜なのに缶ビール

定番を打ち壊す!って訳じゃないがね、
意地を張ることも大事だし
意地を捨てることも大事っていう、
こだわるだけじゃどこへも行けない。
温故知新ばかりもね。
 
年を取るとゆうのはその定番化を作ること、
そしてそっからの脱却、
若いってのは温故知新だろう。
とは言ってもネットからの歴史は
ちょっと誰かの話で、胡散臭い。
見聞きしたことばかりだと浅はかになる、
そんなTシャツやロックンロールは下卑ている。
 
穴があったら入りたいのか出たいのか、
口に運ぶビールのすっきりな苦味のなかに答えはなく、
外国人記者倶楽部にももちろんない。
真夜中のラジオも伝えてくれなけりゃ、
月明かりに白く浮かぶヒマラヤ山脈は黙ったまんまだ。
穴がないなら、
そう、話は始まらない。
 
週末飲みに出るのがクセになると、
なんか盛り上がりがないと1週間が終わらない。
ダラダラ続くよな感じ、
句読点をしっかり付けないとダメになってしまう。
 
平日となんら変わりなく今日も、
駅から土手を歩き帰ってきた。
途中かなりな雨にも降られたりしたが、
やはり様子がちゃうのよね。
大学のグラウンドに明かりなく
マンション一階でいつも灯りある部屋は暗かった。
夢遊病みたいな散歩者も少なかった。
違う場所に皆出かけてる、
とゆうのが週末なんだな。
改めて、
そんなこと思いながらコンビニ寄っての缶ビール、
スナック菓子って訳だ。
金曜なのに缶ビール_e0359618_07435554.jpg
缶ビールも、
自販機がすごく減って
仕方なくコンビニやドラッグストアで、
酒屋がホンマ少なくなったよね。
わざわざそれだけだから面倒なんよ、
もうコンビニ前とかに自販機置いてよって思う。
スナック菓子なんて我慢すりゃいいんだし。

by wanio1507 | 2018-11-10 07:49 | 日々のこと | Comments(0)