人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神帰月の飲み比べの夜

たぶん、
アードベッグの飲み比べは以前一度飲んだ。
神帰月の飲み比べの夜_e0359618_10392155.jpg
右から46%、54%、57%、
ひさびさに続けて飲んだ。
回る、とゆうよりズッシリ来る。
たまに飲むと、
シングルモルトはすげーんだと、
それをオレは好き好んでたんだと驚く。
 
腹一杯で
近所のパブとゆう名のバーに入ったのもあって、
いつもとは違う感覚、
酔いより腹の重さが気になった。
口開け、
とゆうより半近くに来たのにシャッターが下りていて、
一瞬どうしようか考えてるうちに、
後ろから声かかった。
振り返ると見知らぬ男、
よくよく見るとそこの店主で、
そうゆうのって今までもあるけどいつも、
戸惑う。
だいたいが知り合いに声かけられる経験があまりなく、
不意にだから特に訳わかんなくなってしまう。
 
三人組がすぐに入ってきたし、
店主も準備を急いでたんもあって、
しばらくはマンガを読みながらストレートを味わった。
「レモンハート」は未だに続いてるマンガ、
連載は月一じゃないらしいんで
単行本になるのは数年に一度、20代んときから読んでる。
昔は、
心斎橋のバーにこれがあって、
カウンターなんかが埋まってると
テーブル席でバーボン飲みながら読んでいた。
神帰月の飲み比べの夜_e0359618_10423049.jpg
次なる酒はカクテル、
チャーリーチャップリン、初めてのカクテルだ。
マンガに出てたんでね、それにしてみた。
飲みやすそうだったからねぇ。

by wanio1507 | 2018-11-11 11:13 | 酔い | Comments(0)