人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車中、なにする人ぞ

ちょっと前、
朝電車乗ってると前に座ったサラリーマンが
カバンから何やらもぞもぞ、
小さなパンを出して食べてるみたいだ。
そういや、
以前にも特急で立ってたら隣で
吊革持ってたサラリーマン、なんか頬張ってた。
 
それを職場のパートさんに言うと、
たいした驚きもなく「化粧してるほうが気になる」と。
なるほど、
人によって違ってるもんだ。
きっと全く気にならない人もいるんだろう。
そんな人はスマホ触るたびに音を出してたりするんだろう。
 
オレはだいたい朝は目を閉じて座り、
帰りはスマホのメモ帳にこんなことを書いている。
パソコンの文章機能がおかしくなってから、
あまりキーボードを叩かない。
メモ帳に書いたのをパソコンに送って、
そっからアップしてる。
わざわざそんなことしなくても、
スマホからアップ出来るんだけどね、
その一手間が良い。
そのわざわざの時間がうまい距離のよに思ってる。
 
なんでも距離ってのがあって、
近すぎたり遠すぎたりはやはり問題がある。
公共の場、
例えば電車の車中においてもそれは言える。
パンやお握りを口にするのはたぶん距離がわかってない。
化粧にしたって同じことだ。

by wanio1507 | 2018-11-15 19:03 | 戯言 | Comments(0)