人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伏見『シルバームーン』へ、今年初

止まり木が必要だ。
 
もしかすると我々はフクロウ、
いつまでも飛び続けることは出来ない。
止まり木が必要だ。
 
三軒目は伏見へ戻る。
電車を降り改札を抜けて、
大手筋のゆったりした道を歩く。
急ぎ足は誰かのあとさき、
パン屋に行くなんてね、思いもよらず。
銀行のあるとこ右、たぶんこの道だった。
 
看板に灯がある。
半階あがり扉まで、
開けると先客おらずでまずはトイレに用がある。
新年の挨拶は先にされた、
トイレ出てからと考えてたのになぁ。
伏見『シルバームーン』へ、今年初_e0359618_14273446.jpg
まずはスコッチ、ストレートで、もらう。
そこまで意識するつもりはなかったんだが、
前のバーの流れのまま古いオールドパーだ。
思うにハニーが当時のスコッチにはあるんやないかいって、
そこのバーテンダーとの統一見解だったりする。
甘味がある。
 
客はカップルで何組か来て、
テーブル席へ皆座る。
いろいろ話があるんだろ。
 
似たよなのを何杯か飲む。
体が火照ってきた。
顔があったかい。
魔法にかかったみたいに、酔う。

by wanio1507 | 2019-02-11 14:34 | 酔い | Comments(0)