人気ブログランキング | 話題のタグを見る

●●●は酒のアテにならない

最近、
死より老いが怖いっちゅう問いが
頭に浮かんでは消える。
死を恐れる、
勿論それは当たり前の感覚で、
老いは死に近づくよにも見えるが違う。
老いの怖さゆうのは
死に近づく怖さ、ではないんだ。
 
正直、それってつまらん話やなと思う。
幸いにもオレは
虎狼っちゅう愛され方を常としてた手前、
どちらともつかぬ対応が当たり前だった。
それが崩れるとゆう訳だ。

早めに仕事を終え大手筋まで出て、
一杯だけジンを飲む。
熱くなる。
晴れてはいるが北風が吹く日だった。
待ち合わせは駅、
寒くて
着いたら連絡してとメールを送ってからのバーだ。
 
日本酒の利き酒、
17種も飲めるゆうとこがあって
そこに行くつもりでいた。
テレビなんかでも何度か取り上げていた伏見の店、
昔でいうとこの屋台村みたいないくつかの店が入ってる。
目的んとこは予約で満席らしくラーメン屋へ、
アテに餃子や唐揚げを注文し
3種の利き酒を出前で頼む。
●●●は酒のアテにならない_e0359618_19014073.jpg
ほかの店から出前として
酒や料理を頼むことができるみたいだ。
 
客は女子二人とかカップル、
老夫婦やじじい達、
そんな感じだったろうか。
隣の客が三回ほど変わり
若い女性だったのが年配の夫婦になり、
じじい達になった。
さすがに眺めて飲むのがキツくなって
店を出たのは7時ちょっと前、二時間ほどいた計算だ。
まぁ最後のほうは生ビールを飲んでだけどね。

by wanio1507 | 2019-02-25 19:03 | 酔い | Comments(0)