人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とっかえひっかえ

旅の準備をしていた。
5月の連休のバス予約を完了したしばらくあと、
北陸のユーチューバーから報告が入った。
何気に見てると、閉めるとか言いだした。
しかも連休を待たずにだ。
 
茫然自失のあとの驚愕、
その週末は沼津に行くつもりでいたが
慌てて新幹線、ホテルをキャンセルする。
そして高岡のホテルを探すも金曜日しか取れない。
北陸三県に広げても
土曜日はまったく予約取れない。
さすがに諦めるしかないか…。
 
土曜日の帰りのバス、
そいつを予約し、
5月の連休は静岡県にするかと探すと、
これはこれでまったく問題ない。
連休だ連休だと煽っていてもそうでもないのかもしれない。
とはいえ、蓋を開けるまでこれはわからん。
 
それにしても、
ちょうど1年前富山にあるバーがね、同じ感じでね。
あのときも連休で行ったら閉まってて
他の店でネット検索して、
それでようやく知って、すごく後悔したんだよ。
最後に顔が見たい顔を見せたいっていうね、
会話なんてなくてもいいんだよ。
悔いってのがあとあと響くんだ。
それはきっとこの歳なって仲良くなったゆうか、
楽しい時間を共有出来たっていう、
ちょっとかけがえない感触があるのよ。
 
無論責めるわけやなく、
辛いのは向こうのほうが倍以上だってね、
だからまぁ教えてもらえて
チャンスもらったのがありがたいわね。
考えてくれてんだとね、思うわけだよ。

by wanio1507 | 2019-04-05 05:41 | 戯言 | Comments(2)

Commented at 2019-04-13 10:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wanio1507 at 2019-04-13 17:47
> 伯爵さん
なるほど、そうゆう理由でしたか。
タイミングよくなかったなぁ。
情報ありがとうございます。一度電話してみます。