人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名残惜しむよにサクラを

さすがにもうこの時期じゃ
北陸もサクラは散り出し、
葉桜の緑が見える。
それでも探してみるのが、
帰りのサンダーバードまでに課せられた使命、
と思い込んだよに町を歩いた。
 
もうたぶん、しばらく来ることはない。
ある意味でね、
なんか宿命ゆうかバー巡りを終えるタイミングかなとも思ったんだ。
十年近く高岡に来て、
最初はバイクで、
そして高速バスやサンダーバードになった。
当時はまだ北陸新幹線もなく、高岡も近かった。
名残惜しむよにサクラを_e0359618_20402508.jpg
懐かしむよに初めて歩いた場所を歩いたり、
古城公園の散り桜を見たり、
高岡のあちこちをかなり歩き回った。
脚が棒になるほど歩いたよ。
 
思い残すことない、
とまでは言わないが、まぁ十分だろう。
名残惜しむよにサクラを_e0359618_20410483.jpg
写真は古城公園に向かう道、八重桜が並木になっていた。
いい天気だったこともあってピンク色が鮮やかだ。
 
古城公園にも思い出がある。
雨降る日、
バイクで来たのかな
あのときは梅雨時だった。
雨んなか歩いた。
レストランがあってそこで食べたのは何だったかな…。
名残惜しむよにサクラを_e0359618_20420270.jpg

名残惜しむよにサクラを_e0359618_20422171.jpg

サクラは堀んとこぐらいかな、
裏手の下り坂を降りてね、撮った。
 
駅前ん店で遅い朝ごはんがてら、ニシンそば。
名残惜しむよにサクラを_e0359618_20425282.jpg
そして近くの公園に三本おっきなサクラ、
まだ咲いてるのがあったんで撮った。
名残惜しむよにサクラを_e0359618_20431804.jpg


名残惜しむよにサクラを_e0359618_20435415.jpg
ちょうど風がバーッと吹いてきて桜吹雪になった。

by wanio1507 | 2019-04-24 20:44 | 旅人 | Comments(2)

Commented by 伯爵 at 2019-04-30 17:28 x
お会いできなくて残念でした。
私が高岡にバーをオープンたら、
また高岡にお越しください。
予定は無いけど(笑)。
Commented by wanio1507 at 2019-05-06 06:03
> 伯爵さん
返事遅れてすいません。
オープンされたら必ず行きます、必ずです。
またお目にかかれる日を楽しみに日々精進します。
ありがとうございました。