人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川越での黄昏た数日

待ち合わせたのは4月最後の月曜日、
そっから3日の朝まで川越にはいた。
だから都合5日ほど滞在したことになる。
なかなかそれだけ他人の家にいることなんてないからね、
まさに居候。
おもてなしにはホンマ頭が下がる思いだ。
 
3食昼寝つきって感じでのんびりさせてもらった。
二人で餃子作ったりってのも長い付き合いながら初めてで
写真は何日目か忘れたけど夕飯、
その地のクラフトビールコエド、
刺身が食いたくなってムリ言って近くのスーパーに行った。
川越での黄昏た数日_e0359618_16565586.jpg
ビールもね、そこで買った。
スーパーも考えたらずいぶん久しぶりだった。
 
うちの母親が、
あまり食卓に何品も並ばぬ人で
子どもんときから貧乏だなって偏見があった。
だからこんなにおかずがあると、
ホンマご飯少量でお腹いっぱいなっちゃう。
 
武蔵野うどんってのがある、
存在を以前こちらに来たとき知って食べたいってね、
今回夕飯でって話してたら冷蔵庫にうどんあるって。
じゃあ作れなくない? 
ささっと手作りの武蔵野うどん、
つけうどんでね、美味しかった。
 
リフォームした家、真新しい畳の臭い、ゆっくり出来た。
彼女は大変だったと思う、
いろいろ気を使って無神経なオレの相手してね、
とても疲れたようで腑抜けになったと先週連絡があった。
楽しかったけど、
ちょっとね、浮かれすぎてたのかもしれない。
そのあと信州松本に二人して出掛けて余計厳しかったかな、
考えなさ過ぎた。
今は反省と後悔、楽しかっただけにね。


by wanio1507 | 2019-05-13 05:55 | 過ぎ去った日のこと | Comments(0)