人気ブログランキング | 話題のタグを見る

令和最初の飲み旅-信州松本その2

松本の二晩目にはなるが、
その日は居酒屋からでバーも前夜寄ったとこだし、
あまり広がりはない。
居酒屋も5時半に入った店は座敷と言われ
カウンターが空いたら移ってと、
それならと断り二軒目んとこは座敷が空いていた。
休みだからか、皆早くから飲んでる。
 
生ビールをもらい馬刺しやら焼き鳥やらを注文する。
令和最初の飲み旅-信州松本その2_e0359618_19305803.jpg
なんだかんだと日に焼けた。
喉の乾きには冷えたビールに勝るもんはない。
相方はね、
地酒三種なんかを頼んでたけど、
最近はっきりと味わからんなと。
微妙な違いなりがね、まるでわからない。
やはり洋酒にずっと慣れた舌だからムリなんだな。
 
それでも若いときとは違い
日本酒で悪酔いはしなくなった。
そこんとこの飲み方は年の功ってヤツだろう。
だから、わからぬなりにちょくちょくとね。
月初めも大宮で、
東京の友達と飲んでね、
一軒目の居酒屋じゃ日本酒を最後はもらってたもんな。
そのあとサントリーのハイボールバーで飲んで、
そしてバーでね、
たぶん一杯だけだったと思うけどウォッカマティーニ飲んだ。
 
バーは『ラシエスタ』、
サッカーの試合娘と見に行くとか店主は前夜言ってたからね、
惜しい試合だったけど気になってね。
ホームだったから盛り上がりはしたみたい。
ちらっとホテルのテレビで見たよ。
令和最初の飲み旅-信州松本その2_e0359618_19322156.jpg
キューバリバー、
量あまり飲まないって感じの一杯だよな。
ビールのあとは甘口になっちゃうな。

by wanio1507 | 2019-05-15 19:29 | 飲み旅 | Comments(0)