人気ブログランキング | 話題のタグを見る

困ったオジサンばかりの

偉そうなことを書いてる気がする、
ときどき所詮オジサンのくせにと思う。
オジサンのくせに
正社員でもないくせに
結婚もしてないくせに、
そんな偉そうなことが言えるのかと自問自答する。
 
これは旅の道中のこぼれ話になる。
 
まぁ大半がこぼれ話って説もあり、
どれが手のひらに乗ってる話か時々己自身わからない。
そこが自信のなさにつながってるのかもしれない。
 
静岡のタップが幾つかあるクラフトビール専門店に、
昼過ぎ入った。
困ったオジサンばかりの_e0359618_19352194.jpg
その日は青葉通りでラーメン女子とかゆうイベント、
だから店の前は若い子が多かったのに、
オレのあとに中年のおじさんが一人来て二人来て、
この二人目が正直変質者でね、
二杯飲むつもりが一杯だけにした。
店員が若い女の子だったから、
こんなんばかりになるのかもな。
人の振り見て我が振り直せ、
そんな諺があるように我が身を考えてしまった。
 
また違うシチュエーションだったんだが
気づけばおじさんばかり、
連休後半の電車のなかでね、
一人きりのおじさんが目立った。
この先どんどん増えてくるんかな…。
迷惑じゃなきゃ問題はないが、
あおり運転とかも若くない人がやってるの多い。
なんか天下人のよな言動振る舞いの中年が
昨今目につく。
芸人にしたって
実業家にしたって、
鼻につくのは中年ばっかだ。
困ったオジサンばかりだ。
 
そう呟いてるのも困ったオジサンだ。

by wanio1507 | 2019-05-16 06:32 | 旅人 | Comments(0)