人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世の中思いもよらぬ

このタイトルは死の淵にさ迷い
帰って来てこそふさわしい。
たかがアルコールなんてもんで口にするほどじゃねー、
とゆう一般論的つまらなさを置いてきぼりにし、
話はわがまま勝手に進めるわけだ。
 
金曜の話だ。
歓送会を終えて7時、
久々にパブとゆう名のバーへ、とちょっとまだ早い。
駅のバス通り向こうにあるマンションの一階、
あまりに久しぶり過ぎてちょっと不安ながら足を運ぶ。
同じ店がまだやってた。
2年とかになるか、
3年たっちゃうか…。
ヒューガルデンホワイトをもらう。
スタッフも若かったはずが、違ってる。
 
並んでるボトルもね、
ちょうど目の前のバックバーはシングルモルトばかり、
前はこんなじゃなかった。
手に届くのもね、
カリラのボトラーズ、もちろん初めて見るものだ。
チップ&チキンを摘まみながら、
ヒューガルデンホワイトをグビグビ、
ふとスタッフにバスペールエールが入ってこなくなったねと訊いた。
なんでもヒューガルデンホワイトもアサヒは輸入やめたらしい。
インベブが直で入れてるとか…
そうなんや、知らなかった。
 
あまりに気になったんでカリラをストレートでもらう。
まぁ香りがすごいわ、ピート香が半端ない。
香りの塊を飲んでる感じのだ。
世の中思いもよらぬ_e0359618_10084392.jpg
なんかね、一気に回ったわ。
 
だから
パブとゆう名のバーに行って飲んだのは飲んだが
正直記憶があやふや。
伏兵って感じだったなぁ。

by wanio1507 | 2019-05-19 10:09 | 酔い | Comments(0)