人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こぼれ話的な平成最後の日々

沼津はアニメの聖地になっていた、
それが久しぶりに訪れて一番驚いたことだった。
聖地巡礼とかゆうの、
なんでも舞台が沼津らしい。
バートリップといい、
いろいろとしてる。
 
沼津は雨、傘を指して海まで歩いた。
防砂林が見え、
そこを突っ切ると防波堤があった。
階段を上がるとまるで人気がない場所で、
駿河湾が広がってるのを眺めた。
こぼれ話的な平成最後の日々_e0359618_18570769.jpg
風もたいしてなく雨も強くなく、
そんななかマラソンマンはいる。
遠くに舟、
砂浜で一人釣りをする姿、
なんか時間が止まってる感じがする。
ちょっと時代がわからない感覚だ。
 
防波堤を降り、
おっきな屋敷ばかり並ぶ通りを歩く。
小田原にもこんなとこあった。
漁村ではなくてね、
地主とゆうか古い民家が木々に囲まれたなかにある。
こぼれ話的な平成最後の日々_e0359618_18574308.jpg
傘を閉じたり開いたり、
車が通る道に出て駅へときびすを返す。
連休も始まったばかり、
それでも町に人の影を見ない。
おっきな川、
昨晩写真を撮ったライトアップした橋を再び眺める。
こぼれ話的な平成最後の日々_e0359618_18582961.jpg
河原に鯉のぼり、
ようやく5月が近づいてることを知る。
こうゆう風物詩が減ったね。

by wanio1507 | 2019-05-20 18:58 | 旅人 | Comments(0)