人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休最後の数日

信濃大町から帰りの電車は混んでいた。
始発かと思っていて缶ビールを買ってたんだが、
飲めなくてね。
松本のホテルに帰ってから飲んだ。
 
そうそう、パンも買ったんだ。
ロータリーにある商店街でパン屋があったんで
中へ入っていろいろ物色、
幾つか買ったとてこれもホテルで食べた。
 
混んでいたせいもあって一つ前の駅で降りる。
松本城に行くにはここからのほうが近い。
見えないこともないが、
ビルの谷間にある感じになって印象がずいぶん変わる。
連休最後の数日_e0359618_18544560.jpg
たぶんあまり撮りたがらない一枚だろう。
 
翌日は城にと足を伸ばした。
ニュースじゃ何万とゆう数が
連休中は訪れて行列をなしていたとか言ってたけど、
朝からその日もたくさん人来ていた。
残りの桜があったんで、
天守閣と一緒に撮ろうとウロウロした。
ちょっと離れたとこだとね、
遠くの山々も入るが肝心の桜がわからない。
近く寄ると…。
連休最後の数日_e0359618_18562439.jpg
朝はパン屋で食べた。
前日ね、
牛乳パンなるものを買いに行ったら売り切れで、
案外松本にはパン屋があること知ってね、
7時からオープンってことで、
パン食べてから街ブラした。
連休最後の数日_e0359618_18565569.jpg
カレーパンは残念ながらなかった。
 
湧き水が多いってのも最近まで知らなかった。
地形的にみれば
周りの山々からの水が地下に流れ、
松本の街の下に溜まってる感じなのかもしれん。
水汲み場があちこちにあったよ。
連休最後の数日_e0359618_18573386.jpg
そして藤棚、
キレイに咲いてました。

by wanio1507 | 2019-05-27 18:57 | 旅人 | Comments(0)