人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その夜、楽しい客に出会う

考えてみると飲み屋で客と絡むなんてずいぶんない。
多少言葉交わす程度ならね、
普通に「あるある」なんだが
楽しく過ごすなんて久しぶりだった。
 
三軒目のバーでね、
一人シガーを吹かしながら飲んでいた。
その夜、楽しい客に出会う_e0359618_19543702.jpg
もう8時近くて、
客はサラリーマン二人組、
そして彼らが来たのもそのすぐ後ぐらいか…。
隣に座ってて聞くともなくね、聞いていた。
どうもね、
すぐ近くで働いていて
ランチやらで周辺には詳しいみたいな話を店主ともしていた。
 
3人組で、
1人は女の子で両端のオッサン達が面白かった。
若いのはイマイチ世間知らずっぽく
お酒のこともほぼほぼ知らず、
城の話でね、
こっちが思わずツッコミ入れてしまい話すようになった。
ラム酒を何杯か飲みコニャックに移る、
彼らも一杯だけと言いつつね、
そのあとどっか行く予定あるにも関わらずね、
長々と3人で盛り上がってしゃべったよ。
 
さすがに十時越えちゃって、
ヤバいかもなってとこで
席を立ち彼らに礼を言って店を出た。
酔いとしてはボチボチで、
先週に比べるとマシで、
立ったまま新快速に揺られた。
奈良行きで途中ナワテから各停、
寝ちゃうとサイアクっての、
改編でこうなっちゃってホンマ難儀よ。

by wanio1507 | 2019-06-11 07:51 | 酔い | Comments(0)